悲しいギャンブラーの独り言

【HANABI】なんか臭う話

          f:id:dosankodynamite:20210713160921j:plain

 

 

みなさんはHANABIをご存知でしょうか?

最近は新たに後継機として登場したのですが、それの一個前のHANABIです。

 

僕は4号機の頃からHANABIを打っており、僕が本当にスロットを好きになったキッカケがこのHANABIです。

 

リーチ目やスベリ、遅れなどAタイプの吸いも甘いも教えてくれたのがこの台でした。

 

設定1でもフル攻略なら機械割100%、設定6なら108%という激甘スペックで知らない人はいないこのHANABIを先日打ってきた時のお話をします。

 

 

その日は朝一で設定狙いをしたまどマギがあまり状況がよくないため、二の矢を打とうとホールを徘徊していると、一台のHANABIに目が止まった。

 

ふと獲得枚数の履歴を見てみると、一度だけ309枚の履歴があった。

 

HANABIはBIG中、ある手順を行うと必ずMAX311枚獲得できるのだが、BIG中にハズレが出ると309枚しか取れないことがある。

 

このハズレが出るとめちゃんこ高設定の期待が高まるのだ。

 

ただし、めちゃくちゃな手順でBIGを消化すると309枚になることもあるし、310枚になることもあるため、確実とは言えない。

 

がしかし、7回BIGを引いていて、6回が311枚だったことを考えると、ちゃんと理解している人が打っていた可能性が高い。

 

まぁ言っても、設定が1だったとしても甘いスペックなので挙動が悪ければやめればいいだけの話なのでやってみることにした。

 

左隣にはよくHANABIばっかり打ってるおっさんだった。

 

しばらく打っていると出玉こそないものの割と設定が良さそうであった。

もうしばらく打っているとついにBIG中のハズレを確認する。

 

 

 

f:id:dosankodynamite:20210713163540j:plain

 

 

と言うものの出玉もあるわけじゃないし、BIG中の斜めベルが弱いのと、この店はHANABIに設定6を入れるのを見たことがないのでおそらく5であろう。

 

 

はぁ。長い戦いが始まるな。

 

 

そんな思いで打っていると、段々眠くなってくるのだ。

 

よくよく考えると、その日は1人でボイスでできる人狼ゲームを朝までやっていたため、超絶寝ていないことに気づいたのだ。

いい大人が朝まで徹夜で人狼ゲームなんて世も末である。

 

 

何とか眠気と戦いながら打っていると今度はとんでもない異臭が僕の鼻を襲った。

 

 

 

おいおい。

 

 

 

 

う○こクセェよ。

 

 

しかもこっちはマスクしてんだぜ?

 

貫通させてくるなよ。

 

どこからなのか見渡すと近くにいるのは左隣のHANABI好きのおっさんしかいない。

 

 

こいつか・・・

 

 

このおっさんもおそらくスロプーであるのだが、本当にHANABIしか打ってるのを見たことがない。

それでいてお世辞にもあまり小綺麗な格好ではなかった。

 

 

うわぁ、後何時間耐えないといけないんだよ・・・

 

そう思うとゾッとしたのだが、考えても仕方がない。

打つしかねぇんだ。

 

 

脳と鼻をやられながら打つHANABIは最高だった。

 

何ならタバコの吸いすぎで気分も悪かった。

 

 

 

最終的に僕は打ち切った。

 

収支はマイナス2万だ。

 

最高だ。

 

強がんなって?

 

強がってないよ。

 

眠気と異臭にはいささかまいったが、ようやく解放されるんだ。

こんな最高なことはないだろ。

高ければ高い山の方が登った時気持ちがいいもんだってミスチルの櫻井さんが言ってたぞ。

 

 

僕は白目を剥きながら家に帰った。

 

今日は色んな汗をかいたからシャワーでも浴びようと服を着替えようとした次の瞬間である。

 

 

 

 

 

 

 

 

クセェ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 俺だった。

 

 

 

臭いのは僕なのだ。

しかもパンツから。

 ✳︎漏らしてはいないッ

 

 

 

 

 

おっちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

ごめんな^^

 

 

 

僕は豪速球で洗濯機にパンツを投げ込んで寝た。

 

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村