悲しいギャンブラーの独り言

【モンキーターン4】初見プレイでフリーズ??

 

          f:id:dosankodynamite:20210719102438j:plain

 

 

みなさん元気にパチスロ打っていますでしょうか?

毎度のダイナマイトです。

 

モンキーターン4という台を先日打ってきました。

 

今更でお恥ずかしいのですが、実は私、打ったことがなかったのです。

初見プレイです。

 

なんなら4号機の頃の初代モンキーターンはめちゃくちゃ打ったのですが、その後の後継機をあまり打った記憶がありません。

 

そんなモンキーターンの内容の濃い稼働ができたのでそれを記事にしようと思います。

 

ちなみに僕は榎木さん推しです。

 

 

 

 

 その日は12時オープンのお店で設定狙い。

 

打ち始めるとなんとか引きでカバーしているものの、あまり良い状況とは言えず、ヤメ。 

ちなみにこんなのも引いた。

 

f:id:dosankodynamite:20210719123948j:plain

 

これはあまりヤレませんでした^^;

 

 

そして別の店に移動したところ、12時オープンの店に対抗してるのか状況は悪くない。

その中でも初当たりが軽いが伸びずにやめられているモンキーターンを確保する。

 

一度やってみたかったんだよねぇ^^

 

そう思い打ち始めると回転ゲーム数を加算させてくれる「勝負駆けチャレンジ」中に強チェを引き、1000G加算させ無事SGラッシュをGET。

 

ほほー。

「勝負駆けチャレンジ」いいね。

戦コレみたいでオモしれーじゃん。

 

SGラッシュを消化していくとあれよあれよと継続していく。

 

ふむふむ。

僕が大好きだった初代モンキーターンを打っているみたいだ。

なかなかいいぞ。

 

そんな中初見の僕でもわかるほどに勝負所満載の局面に遭遇する。

 

         f:id:dosankodynamite:20210719105319j:plain

拾い画像で申し訳ない。

画像は残していないため、僕の語りで理解してくれ。

 

SGラッシュ継続の一部で突入する10Gのチャンスゾーンとのこと。

榎木さんが開眼すれば「艇王ラッシュ」という継続率超優遇のATに突入するようだ。

 

「やっちゃえ日産」

 

そう思い、榎木さんだけを直視しレバーオン。

 

 

ペラナビじゃ無理でしょ・・・

※ペラはパチスロでいうベル。ちなみにペラだと当選率5%だそうです。

 

 

 

ん?

 

いや待って。

 

 

 

枠がレインボーになってるやんけ・・・

 

 

そしてプッシュボタンが出るとケロット柄!

 

大地の怒りをぶつけるが如くボタンを押す僕!

 

その瞬間、けたたましい音が鳴り響いた。

 

f:id:dosankodynamite:20210719113845j:plain

 

 

開始1Gでの出来事である。

 

 

やったった。

 

 

元来僕はやればできる子なのだ。

やらなかっただけだ。

 

でも今日はやってやった。

 

するとどうだ。

ラッシュ中のキャラが波多野から榎木さんにチェインジしているではないか!

 

くうううううううううううう!

たまんねぇ。

 

文字通り「艇王」に入れ替わったのである。

そこからは艇王榎木の独壇場だった。

 

バッタバッタとライバル達を倒していく。

榎木さんの後ろ姿に置いてかれないようについていくのが必死だった。

気づけばグランドスラム達成である。

 

グランドスラムモンキーターンをやる上で一つの目標だ。

それを早々に成し遂げてしまう自分が怖い。

 

結局このSGラッシュはエンディングを迎える。

 

          f:id:dosankodynamite:20210719111232j:plain

 

 榎木さんありがとう。

 

いいねモンキーターン

嫌いじゃないよ。

 

圧倒的な出玉を得た僕は次の当たりを目指す。

 

そうすると200GのゾーンからSGラッシュをいとも簡単にゲット。

 

早い。

 

まだ榎木さんの熱が冷め止まないうちにコレもんである。

 

早い当たりからのSGラッシュ1戦目の開始画面がコレ。

 

 

          f:id:dosankodynamite:20210719114210j:plain

 

 

 

 

んー。

 

初めて見るな。

 

なんか弱そう。

 

ラッシュが始まると左の液晶に継続率の示唆をしてくれる「色」があるのだが、それが白い。

 

やっぱダメそうだな。

単発で終わりそうな気配。

 

しかし思いとは裏腹にしれっと継続してくれる。

 

すると2戦目の色は

 

おーいいねいいね。

 

次も虹。

 

 

その次も虹。

 

 

 

 

 

その次も・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dosankodynamite:20210719115913j:plain

 

なんだこれ?

 

ここにきてようやくスマホで調べ始める。

 

 

 

 

 

「最強B2」シナリオやんけ・・・

 

説明しよう。

 

このシナリオは1戦目の継続率2%の狭き門をくぐり抜けると以降はグランドスラム確定(8戦勝利でグランドスラム)というとんでもシナリオだったのだ。

 

もっと言うと1戦目の開始画面は「艇王」又は「最強B2」シナリオが確定する画面だったようだ。

※「艇王」は選ばれた時点でグランドスラムが確定するシナリオ

 

そこでしれっと1戦目を継続させていく僕。

 

 

ふむ。

 

 

2%か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は100%だけど何か??

 

初見プレイなのでウソはついていない。

 

 

そうなるとさ。

 

当然こうなるわな。

 

 

 

f:id:dosankodynamite:20210719120307j:plain

 

 まーたエンディング。

 

簡単。

 

僕からすれば簡単。

 

その後も初当たりをポンポン重ねる。

 

とにかく軽い。

 

正直ここ最近打った6号機の中でダントツに面白い。

もちろん出ているからっていうのもあるが、僕好みのゲーム性になっていると思った。

 

久しぶりに時間を忘れウキウキしながら打っていると、夜の8時くらいを迎え、少しハマりそうな気配がしていた次の瞬間。

 

 

 

 

 

プチュン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん。

 

なにこれ。

 

あ。

 

 

あ、あ。

 

 

 

 

固まってる。

 

 

 

 

 

 

引いちゃったか。ヤツを^^

 

 

 

f:id:dosankodynamite:20210719121118j:plain

 

 

ほう。

フリーズすると中段チェリーさんが出社されるんですね。

 

 

なになに。

中段チェリーさんの確率は1万6千分の1でいらっしゃいましたか。

 

 

え?

その中段チェリーさんの6分の1でフリーズされるんですか??

 

 

 

いやぁ。

 

 

 

 

 

「ド楽勝。」

 

 

簡単。

 

パチスロは簡単である。

 

 

みなさんいいですか?

 

せーーーーーーの

 

パチスロは簡単。」

 

 

声が小さいな。もう一回。

 

 

せーーーーーーーーの! 

 

 

 「パチスロは簡単!!」

 

 

 

そうだ。

 

やればできるじゃないか。

 

パチスロは簡単なんだ。

 

 

当然簡単なパチスロを、「やればできる僕」が打つとこうなるわな。

 

 

f:id:dosankodynamite:20210719121224j:plain

 

 

 

え?

 

フリーズの期待枚数は1800枚だから下振れてますよ!って?

 

ふむ。

 

 

 

 

いやー確かに^^

 

下振れちゃった^^

 

悔しいなぁ^^;

 

300枚ほど足りなかったね?^^;

 

次からは気をつけるよ^^

 

 

とは言え本日3回目のエンディングを達成し、4000枚ほどの出玉を獲得したわけで、本来上出来である。

 

そのあとはちょっと未練打ちし、単発をキッチリ食らったあと出玉を流し、爽やかに帰宅。

 

 

以上のことから、みなさんに伝えたいことは一つである。

 

 

 

 

せーーーーーーーーーーーーーーの!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウザいと思った方は以下の画像をクリックしてください。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村