悲しいギャンブラーの独り言

【雑記】絶頂!? 山の頂きを目指す!

旭岳2



 

みなさんは連休をいかがお過ごしでしょうか。

 

旅行に行かれる方、ゆっくり家で過ごす方、パッスロを打たれる方。

 

それぞれの過ごし方があると思いますが僕はこれです。

 

旭岳1



 

北海道の旭川にある旭岳という所に行ってきました。

 

そこで「姿見の池」という池が観れるのですが、どうやら旭岳が池に映って逆さ富士のような旭岳バージョンの景色が見れるスポットということで今回はそれをメインに頂きを目指します。

 

それを見るためにはロープウェイで行くことになります。

 

旭岳3



 

 

ロープウェイからの景色。

 

旭岳4
もののけ姫に出てきそうな光景ですね。

 

 

ロープウェイ出口を降りると早速こんな光景が。

 

旭岳5

雪がまだ残っていますね。

 

こんなに暑いのにも関わらず、まだ雪が残っているなんて山は恐ろしい。

ちなみにここで働かれている方に聞いたところ8月になると完全に雪が溶けて、10月になるとまた雪が積もり始めるそうです。

 

ほとんど雪が降ってますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なになに。

 

 

 

え?

 

 

 

この記事は番長3の記事じゃないのかって?

 

頭沸いてんすか??

 

絶頂や頂きってだけで番長3を連想するとか完全にスロっカスじゃないですか^^;

 

 

 

ここは登山ブログです。 

今日から登山ブログになりました。

 

スロットブログだと思われた方はお引き取りください。

 

僕はこれから地域に密着し、観光の素晴らしさを伝えていくことに決めました。

ここからも心が和むような内容でお届け致します。

 

 

 

旭岳6

綺麗なお花がいっぱいですね^^

 

 

 

旭岳7

ここは姿見の池ではありませんがそこら中に池がありまぁす^^

 

 

 

旭岳8 

ふむふむ。

旭岳には色んな野鳥が生息しているのですね!

 

 

 

旭岳9
仲の良い登山ガチ勢カップルを見つけました。

僕がちゃんと晒しておきます!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

旭岳10

旭岳11
硫黄がモクモクと出ております。

それを撮影するおばちゃんを撮影する僕。

 

 

 

旭岳12
やっと姿見の池に到着。

観てください。

逆さ富士ならぬ逆さ旭岳です。

 

 

これじゃなかった。

 

 

 

 

旭岳14
こちらですね。

観てください。

逆さ富士ならぬ逆さ旭岳です(2回目)。

 

本当に綺麗で光らないジャグラーを打ってるのがバカらしく思えます。

そして自分の悩みだったり小さな事でイライラしてる事もバカらしく思えます。

 

これが観たくてここまで来たのですがそこまでに目の当たりにした景色もとても美しかったので載せておきます。

 

旭岳15

旭岳15

旭岳16

旭岳17

 

ここで下山するためにまたロープウェイ乗り場まで帰ってきました。

 

 

旭岳18

旭岳19




 

 ん?

 

 

 

 

 

 

 

おっさん


 

 !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     f:id:dosankodynamite:20210722214955j:plain

 

 

 

 


 そんな感じで連休を満喫したわけであります。

 

山は風も気持ちよくて景色もよく、何より人が温かい。

気持ちよく挨拶されるし、挨拶すると気持ちよく返ってくる。

 

パチ屋では見られない光景だ。

 

今回は結局山の麓までしかいけなかったのだが、次こそは山の頂きを目指したいと思います!

 

これからもこの登頂ブログをよろしくお願いします!

 

「俺の歴史に、また1ページ。」

 

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村