悲しいギャンブラーの独り言

【北斗の拳 新伝説創造】超プレミア演出!?サミーの日に北斗を打つ

北斗の拳

大分前の話になるのですが、みなさんはサミーの日をご存知でしょうか?

 

そうです。

3月31日ですね。

 

最近だとイベント規制のため店側が広告を打てないことが多く、その代わりにメーカーが発表する記念日だったりタイアップされたキャラクターの誕生日に対象の機種に力を入れるホールがあったりします。

 

とは言え、どこのホールもそのような日に力を入れているわけではなく、全国的に見て9割くらいのホールは通常営業だと言われているそうです。

 

そんな中、僕の地域にはありがたいことにそういう日に力を入れる店があるため、今回はその時の稼働についてご紹介させていただきます。

 

 

 

まずは抽選を受けるため朝からホールに並ぶ。

人数は30人ほどかな。

 

期待してた割に案外少ないなと思いつつも、去年はしっかり出していたから大丈夫だろうとタカをくくっていた。

 

抽選はいつものようにケツから数えた方が早い番号。

 

まぁまぁ。

全員が全員スロットに行くわけじゃないし、大丈夫。

 

店がオープンし、次々と早い番号の方達が入場していく。

 

できれば去年も出ていた北斗シリーズに座りたいなと思いつつ、僕も入場しスロットコーナーを見て回る。

 

 

ふむふむ。

 

 

前の方はほとんどスロットに行ってんな。

 

 

ふむふむ。

 

 

大分サミーの台が抑えられてるな。

 

 

ふむふむ。

 

 

今日はこれでいっか。

なんとか台を抑え、一服しながらこう思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北斗無双(パチンコ)でも大丈夫かな?

 

くそッ!

スロット全部空いてねーじゃねーかッ!

 

なんで30人しかいないのに全員スロっカスなんだよ。

 

まぁしょうがねーか。

 

 

 

結局誰もいない北斗無双の島に僕1人打つハメになる。

 

ヘソ釘をしっかり吟味して選んだ台だ。

大丈夫だろう。

 

 

そうしてハンドルを握り、アクセル全開で銀玉を飛ばす。

 

するとどうだ、500円で初当たりゲット。

 

そしてそこからあっという間に1万5千発捻り出す快挙。

 

どや^^

 

しかもあれだけ島全体の釘を読んで1日中打つような素振りを見せていたにも関わらず、華麗に即ヤメをかます僕。

 

 

プロである。

 

 

颯爽と店を後にし途方に暮れたのだが、時差オープンでワンチャンありそうな店の存在を思い出し、急いで駆けつけた。

 

 

店に慌てて入ると、意外とまだ空き台があった。

 

ラッキー。

 

そこで処女台の北斗新伝説創造を抑える。

 

ちょっと古い台だけど大丈夫だろ。

 

それにこっちは1万5千発のアドバンテージがあるんだ^^

 

 

            北斗画像3

 

養分思考全開で打ち始めると、意外と悪くない。

ちょっとずつではあるが出玉がついてくる。

 

ツモったか?

 

そう思いながらブンブン回していると下皿プレーでモジモジさせられる。

そしてそんな展開が長く続いた所でようやくATをゲットする。

 

北斗画像1

※上の画像は拾い画ですが、こんな感じの演出で当たりました。

 

 

ここでようやく反撃の狼煙を上げようとした次の瞬間

 

北斗画像2

 

 

 

 

みなさんお分かりだろうか?

上の画像の違和感に・・・

 

 

ヒント1

役物のライトがついていない。

 

ヒント2

上の画像はただのナビ演出である。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

役物がぶっ壊れてますコレ。

 

 

 

あのさ、勝負の世界に水をさすなよ。

 

この後ずっと役物出っぱなしですからね?

 

んであの役物が必要な演出が来たら、

 

「カタカタカタカタカタ・・・」

 

なんでやねん。

 

何を見せられてるんですかボクは。

 

ハァ〜〜〜〜

 

まだ4時だよ?

 

とは言え店員さん呼んで直してもらえばいいかなと思ったのですが、これ直るんか?っていう疑問もあり、そこで直らなかったら打ち止めなんてされたら嫌だなと思った僕はこのまま続行を決意する。

 

 

 

 

 

 

「カタカタカタカタカタ・・・」

 

 

 

「カタカタカタカタカタ・・・」

 

 

 

「カタカタカタカタカタ・・・」

 

 

 

「カタカタカタカタカタ・・・」

 

 

 

「カタカタカタカタカタ・・・」

 

 

 

 

 

うるせぇって。

 

しかもナビ見えねーって。

 

第2、第3ナビの位置で第1ナビ判断するってどういう罰ゲームですか。

 

 

まぁそれでも結局打ち切ったわけなんですが、結果的には2万勝ちくらいでフィニッシュ。

 

とても精神的に疲れた稼働になったわけですが、やはりサミーの日は熱いのかもしれない。

 

もしかしたらみなさんの地域にもこういう隠れイベントをやってるホールがあるかもしれませんよ。

 

そんなホールがもしあったならカタカタ言わせながら打つと COOLです!

 

ちなみにこの台が気になった僕は次の日見にいくと役物が元の位置に収まっていたんですが、夕方また覗いてみたら役物がビローンって出ておりました。

 

おそらくまたカタカタ言ってたんでしょう。

 

では!

 

 

↓↓↓おもしろいと思った方は応援のクリックをお願いします! ↓↓↓

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

↓↓↓また、Twitterのフォローはこちら。↓↓↓