悲しいギャンブラーの独り言

【バジリスク絆2】波乱のエンディング(前編)

f:id:dosankodynamite:20210812144311j:plain

 

みなさんこんにちわ。

まだお盆の時期だというのに肌寒くなってきた道産子ダイナメイトです。

 

今回はつい先日にバジリスク絆2を打った時の話をお伝えいたします。

色々と取れ高がありましたので前編後編で分けさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

 

ところでみなさんの人生は波乱ですか?それとも安定ですか?

僕は安定を求めていたにも関わらず、気づいたら波乱の人生でした。

 

今回はそんな波乱の男の生き様をお見せしよう。

 

 

では。

 

 

普段は客が飛んでいる12時オープンの店へ。

初めて朝から並ぶ店のためとりあえず客が並んでいる方へ移動する。

抽選を受けるため、しばらく並んでいると前の方にこんなことを言われる。

 

 

「お兄ちゃん!ここ先頭だから後ろはあっちだよ!」

 

 

なるほど。

僕は時間ギリギリにきたにも関わらず、先頭に並ぶという暴挙に出ていたのか。

 

耳をチェリー色に染めながら走って最後列に移動する。

 

朝から先行きが不安だ^^;

 

 

しかしながら抽選は13番。悪くない。

 

まぁ50人しかいないケド・・・

 

そんなこんなで開店の時間を迎え、早歩きで狙い台の絆の島へ。

 

 

ガラガラである。

 

 

しかし選び放題の絆のカド台を確保し、急いで他の島を見て回る。

 

ほほう。

 

みんな新台に食いついてんな?

 

バカが!!

 

まどマギ4はどう頑張っても出ないとあれほど口酸っぱくして僕が記事にあげたというのにまだ読んでないなこいつら?

 

ちなみに口酸っぱくして書いた記事がこちら。

dosankodynamite.hatenablog.com

 

 

まぁいい。

 

後で嘆き悲しむがよい。

 

僕はちゃんと教えたからな。

 

 

チェリーボーイ(耳ね)はそう思いながらレバーを回していく。

 

しばらくすると弱チェリーからBC(バジリスクチャンス)に当選する。

 

このBCから早々に「222撃破」が出現し、あっさりBT(バジリスクタイム)に当選。 

f:id:dosankodynamite:20210812133159j:plain

 この後ろ姿である。シビー!

 

しかし早々にBTを掴んだものの開始ステージは朝。

絆高確もなく単発の未来しか見えないこの台で僕は奇跡を起こす。

 

なんと源之助が天膳に勝利したかと思いきやそのままBCに当選したのだ。

どこが奇跡なんだって?

 

ちなみに僕は何も引いていない。

つまり謎当たりである。

 

正直絆2を打っていてBT中に謎当たりしたことがなかったので驚きを隠せなかったが開始早々ラッキーだった。

 

ここから怒涛の勢いでBTを継続させていく。

f:id:dosankodynamite:20210812134437j:plain

弱チェでぶっ刺したり!

 

f:id:dosankodynamite:20210812134503j:plain

巻物で刺したと思うでしょ?

本日2回目の謎当たり(異色だったので設定差はない)^^

 

f:id:dosankodynamite:20210812134536j:plain

チャンス目でぶっ刺したり!?

 

f:id:dosankodynamite:20210812134559j:plain

気づいたらこれよ。

 

バジキッズのみなさんならもうお分かりだろうか?

 

このシナリオは波乱。

 

波乱シナリオとは以下のようなシナリオであります。

f:id:dosankodynamite:20210812135759j:plain

つまり、1戦、4戦、7戦、10戦の激低継続率を耐えたら、それ以外は80%継続というチャンスなのかゴミなのかよくわからないシナリオである。

そして僕は今9戦目で最上位ステージである城ステージにいる。

次の10戦目さえ切り抜ければエンディングまで見えてきているのだ。

 

 

ここは是非ストックが欲しいってことでレバーをへし折るレバーオン!

f:id:dosankodynamite:20210812140605j:plain

さす俺である。

 

 

こんなもんぶっ刺したに決まってんじゃ

f:id:dosankodynamite:20210812140635j:plain

もうええて!ベッタベタの絆あるあるじゃねぇか^^;

こんなの書きたくないんだよ僕だって・・・

 

 

ところがどっこいのすけ

f:id:dosankodynamite:20210812140704j:plain

継続しちゃうんだな^^

 

どうやらまだストックがあったようだ。

 

結局その後の80%継続も通し、12戦目まで突破する。

そしてこの13戦目以降は設定示唆画面が出やすくなっているので続けば続くほどチャンスなのだ。

 

 

そうして迎えた13戦目でついに456確定画面が出る。

f:id:dosankodynamite:20210812142612j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の台がね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お〜〜〜い。

 

 

 

 

 

 

みんな〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

僕の台はこっちだよ〜〜。

f:id:dosankodynamite:20210812142447j:plain

デフォルト。

 

 

そりゃ出るわ隣の台は。

 

僕と同じタイミングで13戦目を迎えた隣の台は挙動がハンパない。

 

同色出まくりで通常謎当たりも引いてたもん。そんなんできひんやん普通。

 

 

でもこっちだってまだ負けてねーぞ。

f:id:dosankodynamite:20210812142542j:plain

これで伸ばせばいんだろーが!

 

 

この絆高確をモノにしまくる僕。

今の僕なら「君は神にでもなるつもりかい?」という急米(キュウベイ)の質問に対し、こう答えるだろう。

 

 

「そうですけど?」と。

 

 

そして神になった僕はついに迎えてしまったんだ。

f:id:dosankodynamite:20210812142518j:plain

悲しい話の結末を^^

 

どうだ。

やったったろ。

 

嘘みたいだろ?これでまだ初回の初当たりなんだぜ?

 

しかし何度見ても絆のエンディングは泣けてくる。

アニメも見たけどとても面白かった。

見たことない人は是非見てくださいな。

天膳ってマジでクズだから・・・

 

 

 

そして大量の出玉を獲得した僕は設定面も期待してその後も回していく。

 

ただ、このエンディングまでに相当なBCを引いたにも関わらず、同色BCがないのがとても不安だった。

 

そんな中聞こえてきたのはヤツの足音だったんだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:dosankodynamite:20210812144335j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dosankodynamite:20210812144357j:plain

 

 

 

次回、「て、て、てて、天膳様ぁぁぁぁぁぁぁんんん!?」

 

 

↓↓↓この記事が良いと思った方は応援のクリックをお願いします! ↓↓↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

↓↓↓おもしろいと思った方はTwitterのフォローよろしくね! ↓↓↓