悲しいギャンブラーの独り言

【収益化】はてなブログ無料版でも1ヶ月半でGoogleアドセンス取得!

f:id:dosankodynamite:20210902104532p:plain

お疲れ様です。ダイナマイトです。

 

僕ははてなブログの無料版を利用してブログを書いています。

そして1ヶ月半の期間で50記事ほど書いたところでGoogleアドセンスの審査が通りました!

 

今回はその時の流れと考察をお話ししていきたいと思います。また、ブログに興味ある方や収益化について興味がある方は是非読んでもらいたい内容となっております。

では。

 

この記事の目次

 

Googleアドセンスについて

ブログを収益化するためにはアフィリエイトGoogleアドセンスが必要になってきます。

そして今回の主な話はGoogleアドセンスについてです。

 

Googleアドセンスとは、自分で運営しているWebサイトにGoogleアドセンスのタグを貼り付けるだけで、サイトを閲覧しているユーザーに対して最適な広告が自動で表示され、その広告がクリックされるたびに報酬を受け取れる仕組みです。

 

このGoogleアドセンスの登録までの流れとしては、

申請Google側からの審査合格収益化

と言った流れになります。

 

そして、その合格率はなんと4%だそうです。

しかし安心してください。

こんな僕でもブログを始めて1ヶ月半で合格できましたので、やり方次第なんだと思います。

 

 

申請

申請は至って簡単です。Googleアドセンスのホームページに進み「利用開始」ボタンを押して進めていけばOKです。ホームページはこちら。

Google AdSense - ウェブサイトを収益化

 

 

審査期間

申請を終えると審査期間を経てから合否の通知がきます。

その審査期間は人によってそれぞれ違うようで、3日ほどで結果がくる人もいれば僕のように1〜2週間かかる人もいます。鼻をほじりながら気長に待ちましょう。

僕のようにパチスロブログでアホみたいな記事を書いていると審査に時間がかかるのかもしれません。

 

合否通知

合否通知は申請時に登録したメールアドレスに送られてきます。

このように。

f:id:dosankodynamite:20210902094542j:plain

f:id:dosankodynamite:20210902094610j:plain

不合格であります。

何がいけなかったのか確認したところ、「当ブログを見つけられませんでした。」とのこと。

そんなわけがないので、もう一度再審査を申請し、1〜2週間経ったところで通知がきました。

f:id:dosankodynamite:20210902095138j:plain

ここでようやく無事合格することができました!

 

Google側の審査も間違いがないわけではないので諦めずに再審査をしてみることをお勧めします。そして、もし間違いがあった場合は訂正をして再審査してみましょう。

意外とすんなり行くかもしれません^^

 

考察

今回はGoogleアドセンスの申請から取得まで2〜3週間ほどかかりましたので、実質1ヶ月ほどの期間で僕は申請をしています。

 

その時はまだ30記事くらいしか書いてなかったので、試しに申請をしてみたという感じでした。しかし他のサイトで調べてみると収益化するまで100記事書いてから申請したとか、ブログを始めて1年後にようやく申請しましたという記事を見ていたのでどうせ無理だろうなと思っていたところでの合格だったので驚いております。

 

要するに申請するのはタダですし、ダメだったとしてもデメリットはないのでとりあえずでも申請してみるのを強くお勧めします。

 

そして合格する上で何が良かったのか考えてみるといくつか挙げられます。

 

毎日投稿

これはとても大きかったと思います。

というのも毎日記事を書くのも大変なのですが、その大変さをルーティン化することが僕は大事だと思っていて、それができれば他の事もなんでもできるんじゃないかという自信をつけるためにも僕は毎日記事を投稿するようにしています。

そして毎日記事を書くことはアクセスアップにつながりますので諦めずに記事を書きましょう。

 

アフィリエイトをつけない

これはあえてつけなかったというよりは、つけるものがなかった(笑)というのが正しくて、

僕の場合、パチスロブログなのでアフィリエイトしたいものがないんですよね(汗)。

しかしアフィリエイトしやすいブログであれば絶対した方がいいと思います。

ただし、Googleアドセンスの審査においてはアフィリエイトがあるブログは有利に働きずらいので、できればGoogleアドセンスの審査を終えてからアフィリエイトをつけるのをお勧めします。

 

最後に

Googleアドセンスの合格率を上げる方法として、他のサイトではこんなことが書いておりました。

f:id:dosankodynamite:20210902102224j:plain

僕はここでいう①しか実践しておりませんでした。

運営者情報を記載していないし、記事はいつも1000〜2000文字。

プライバシーポリシーやお問合せフォームも設置していませんでした・・・

 

まぁ、アドセンス取得できたからいいか^^;

 

みなさんはちゃんと実践してくださいね!

 

ではまた!!

 

 

↓↓↓この記事が良いと思った方は応援のクリックをお願いします! ↓↓↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

↓↓↓Twitterのフォローよろしくね! ↓↓↓