悲しいギャンブラーの独り言

【CR真北斗無双】久しぶりにパチンコ全ツッパ!(前編)

みなさんはパチンコ三昧してますでしょうか?

 

最近では源さんや牙狼など一撃の破壊力があり、出玉スピードもとんでもない機種が増えてきていますが、僕の地域ではイベント日になるとすぐ埋まってしまうのはやはりパチスロ

これだけパチンコの方も話題の機種が増えているにも関わらず、パチンコに走る若者が少ないのは気になるところではあります。

 

さて、前置きはこのくらいにして今回はゾロ目の日に稼働した話をご紹介します。

 

では。

 

9/9 某店 おそらく年1イベント

 

この日はゾロ目の日ということもあり、店の入り口付近には大勢の人でごった返している。

400人くらいはいただろうか?

いつも通り8時30分からの抽選だとたかをくくっていた僕はギリギリに到着し、いつも通り抽選を受ける列に並ぶ。

 

すると

 

店員「すいません。今日はもう抽選終わっちゃいました^^(はよ帰れ)」

 

僕「え、え、ど、どう、、わっかりま、した〜^^;」

 

 

そうなのだ。

僕は抽選すら受けれなかったのである。

話を聞くとどうやら抽選は8時10分から始まっていたらしく、ある程度の人数で締め切っていたそうなのだ。

 

ちなみにこの店はLINE登録や新台などの最新情報をネットに載せる店ではないため、店内の告知をちゃんと見てないとそういうことがわからないのである。

 

まぁ、抽選に漏れてガタガタ言うのもなんだが、、、

 

告知しろって。

 

マジで。

 

いやちゃんと店内告知を見て400人もの人が集まってきてんだからお前もそういう努力をしろよって思う方もいるかもしれませんが、ホールは人がきてくれてなんぼなんだからそういうSNSやネットを駆使してちゃんと告知するのはお店の営業努力だと僕は思うわけです。

 

その努力を怠っているお店と、店内告知すら見る努力を怠っている僕。

 

おもしれーじゃねーか・・・

 

俺と勝負しようや!?

 

怠慢(タイマン)だよこの野郎。

 

そうして僕は1人で鼻息を荒くしながら一般入場に並ぶことを覚悟する。

しかし、覚悟したのはいいがどこに並んでいいかわからない><

 

そしてまたもや店員にどこに並ぶのか聞くわけだが、店員さんも忙しかったのかわからないが、聞くや否や「こっちです!」と言って、走って人ごみに消えてしまうというミスを犯す。

 

おいおい。

 

どこいった^^;

 

この歳で迷子とか恥ずかしすぎるぞ><

 

そして僕は店員さんが走って行ったであろう方向へ進んでいくのだが一向に見当たらない。

すると5人くらい並んでいる列を発見したところで店員さんともご対面。

結局ほぼ自力で見つけたという事実は闇に葬りなんとか一般入場に並ぶことができたのだが、ふと冷静になってあることに気づく。

 

5人しかいないやん。

 

しかもおじちゃんおばちゃんばかりで、「今日も元気に海打つぞ^^」って顔して並んでおられます。そんなおじちゃんが僕に向かって一言。

 

おじちゃん「今日なんでこんなに並んでるんだ?」

 

僕「なんで何すかね〜。」

 

 

一般入場とはこういうことなのだ。

ちゃんと抽選を受けている意識高い系の人たちと、一般入場で今日がどんな日なのかすらわかっていない意識低い系の人たちで、台を争うサバイバルゲーム

 

それがパチ・スロなのだ。

 

ここから起死回生の一手を打つにはもうパチンコしかないだろう。

そして今日はホールと僕との怠慢勝負。

絶対に負けられない。

そんな僕が選んだ起死回生の一手は、もちろん・・・

 

f:id:dosankodynamite:20210911133734j:plain

CR真北斗無双である。

 

 

次回に続く!

 

 

 

え?

嘘だろ?

まだ打ってすらいないやん?

抽選の話しかしてないやん?

そう思った方。

 

 

次回書きますって・・・

 

 

だって、抽選の話書いてたら止まらなくなったんだもん。

しょうがないだろ・・・

 

パチンカスなんだから><

 

 

↓↓↓この記事が良いと思った方は応援のクリックをお願いします! ↓↓↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

↓↓↓Twitterのフォローよろしくね! ↓↓↓