悲しいギャンブラーの独り言

【雑記】ガリぞうについて

 

 f:id:dosankodynamite:20210713185515j:plain

 

 

みなさんは「ガリぞう」をご存知でしょうか?

 

今は読んでいないのでまだやっているのかどうかもわからないが、当時「スーパーパチスロ777」と言う雑誌に掲載されていた「スロプロ」と言う漫画のモデルになっていた人物で、今ではYouTubeなどで活躍されている方である。

 

このブログを読んでくれるような方は彼のことをご存知の方も多いと思いますが、何を隠そう私はガリぞう氏の熱狂的な信者である。

 

当時はこの漫画を読むためだけに雑誌を買い、当時ハマっていたオンラインゲームのキャラクターの名前まで「ガリぞう」と命名する程好きだったのだ。

 

彼は僕がまだ若い時からスロプロとして喰っていて、そのノウハウを漫画で惜しみなく伝えていたため、当時の僕には憧れのような存在だった。

 

僕の大好きなスロットを打ち続けるためには彼のノウハウは必要不可欠だったのだ。

 

彼の漫画にはその月の収支を載せていて、「こんなに勝っているのか・・・」と胸を膨らませていたのは懐かしい思い出である。

 

 

 

話は変わるが僕は実は一度彼に会ったことがあるのだ。

 

当時大学生で夏休みだった私は北海道の札幌市で友達の家に泊まり込んでパチ屋に入り浸っていた時のことである。

 

あまり人がいないパチ屋で友達といつものように打っていると、なんか見たことのある男が「ニューパルサー」を打っていたのである。

 

そう。

 

ガリぞう氏である。

 

 

僕には一発で分かった。

 

友達にも伝えたが違う人じゃね?と一蹴された。

 

僕は初代の鉄拳を打っていて、ちょうど90%ループの強フラグをぶち込んだばかりだったのだが、舞い上がってそれどころではなかった。

 

彼の一挙手一投足を常に監視していた僕はあることに気づいた。

 

 

 

 

ホールを徘徊しすぎじゃね?

 

 

僕は彼からこう教えてもらったことを覚えている。

 

高設定をツモったらトイレも行かずぶん回せ。」

と。

 

 

見ているとあまりぶん回しているように見えなかったのだ。

 

僕は僕で90%ループを単発で終わらせ早々に店を後にした。

 

 

友人は「似ているけど違うんじゃないか?」と言っていたのだが、彼の漫画にはその月の収支と打った台を掲載していたので、それを見れば真相がわかると思いワクワクしながら漫画の発売を待った。

 

 

そして発売された漫画「スロプロ」を見てみるとやっぱ面白い。

 

でも今月は1番気になるのは収支表だ。

 

ドキドキしながらページをめくると、なんと、

 

 

 

あの日僕が鉄拳を打った日と同じ日に、ニューパルサーと他機種を打っているではないか。

 

やっぱりな!

ガリぞうさんだったんだなやっぱり、、、声をかければ良かったと後悔した。

そしてその日の収支を確認してみると、なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+22万

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソつけぇ!!!!!!!!!

 

シンプルにそう思った。

 

 

いくら先生とは言えニューパルサーで、、、

しかもめっちゃうろついてたし、、、

 

でも僕らがいたのはあくまで午前中までだ。

午後の行方はわからない。

 

盛り返したのかもしれないし、別の機種で爆発したのかもしれない。

なんならピロさん(ガリぞう氏の奥さん)も一緒に打っていたのかもしれない。

 

だが遺恨が残る収支表ではあったのだが僕がガリぞうさんに対する見方が変わることはなかった。

 

 

 

そんなガリぞうさんと言えば代表的な機種があるのがみなさんご存知でしょうか?

そうです。

マッハGoGoです。

 

              f:id:dosankodynamite:20210713184016j:plain

 

当時はこの台はめちゃめちゃ辛いと言われ、スロッターの間では敬遠されているような台だったのだが、この台で勝ちまくった男が何を隠そう「スロプロガリぞう」なのである。

 

周りのライターさんなどはマッハは辛いと言い続けましたが、ガリぞうさんだけは頑なにマッハは甘いと言い続けていたのをよく覚えています。

 

当時の僕はニューパルサーの一件があろうとも変わらずガリぞう信者だったので、彼の言う通りにマッハGoGoを打ちまくりました。

 

設定狙いもバンバンしました。

 

天井狙いもバンバンしました。

 

ゲーム性もめちゃくちゃ面白い。

 

でもめちゃんこ負けました。

 

ええ。

負けに負けました。

 

 

2021年、僕は今でもガリぞうさんが大好きだし、彼のノウハウは正しいと思っています。

さすガリです。

 

 

そんな彼に一言言わせて頂けるのであればこの言葉を送りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

マッハで負けた金返して??

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村