悲しいギャンブラーの独り言

【癒し系】うちのチワワのこと。

先日、パソコンのデータを整理しているとこんなものを見つけました。

 

f:id:dosankodynamite:20210802073433j:plain

僕の愛犬のココちゃん♀です^^

 

 

なので今回はうちの愛犬のことを書いてみなさんを癒しの世界へ誘いたいと思います。

※スロットとは一切関係ありませんのであしからず。

  

f:id:dosankodynamite:20210802073500j:plain

これはココがうちにやってきたばかりの頃でソファーに隠れているところですね^^

 

f:id:dosankodynamite:20210802073618j:plain

やっと毛色が茶色くなってきてスヤスヤしているところをパシャリ!

 

f:id:dosankodynamite:20210802073709j:plain

花火大会を見にいくときにおめかししたココちゃん!

 

f:id:dosankodynamite:20210802074115j:plain

ベッドに飛び乗ってきたところを一枚。キャワゆい!

f:id:dosankodynamite:20210802073858j:plain

なんて可愛い被り物してるんですか^^

 

f:id:dosankodynamite:20210802074021j:plain

ドアップのココちゃん。んーこの寄りでもこのかわゆさ。犯罪的である。

f:id:dosankodynamite:20210802073819j:plain

お散歩中の一枚。なんかくせー足が写ってんな。

 

f:id:dosankodynamite:20210802074149j:plain

成長して大分毛が伸びてきました。

 

f:id:dosankodynamite:20210802073734j:plain

パソコンに釘付けのココちゃん。実はチー牛??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

こんなかわいらしいココちゃんですが、以前にこんなことがありました。

ここからは癒しの世界とは無縁の内容になっております。

 

 

ある日、いつものように河川敷で散歩をしていると、急に止まって歩こうとしないのです。

 

以前はずっと走りっぱなしでじっとしていることなんてなかったのに呼んでも全然ついてきません。

 

その後、抱きかかえて家に帰るものの、ご飯もあまり食べなくなってしまいました。

 

どうしたものかと思い、かかりつけの動物病院に診てもらったのですが、原因はわからず。

 

その獣医さんが言うにはもっと大きい病院で診てもらった方が良いとのこと。

 

なんか嫌な予感がするな〜と思っていたのですが、遠くの町の大きい動物病院に行くことにしました。

 

午前中に着いて、診察をしてもらうと、どうやら検査するのに夕方までかかると言うことだったので、暇つぶしがてらパチ屋へGO。

 

1万ちょい勝ってようやく動物病院へ。ホクホク。

 

 

すると獣医さんからこんなことを言われました。

 

獣医「落ち着いて聞いてください。実はココちゃんはパグ脳炎と呼ばれる生まれつきの病気にかかっています。つまり脳が段々壊死していくので長くても半年しかもたないと思います・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「え?いやちょっと待ってくださいよ。何とかならないんですか?」

 

獣医「ココちゃんは体が小さいからおそらく手術しても耐えられないかと思います。」

 

 

 

手に力が入らなかった。

 

 

 

その後、ココを連れて家に帰る道中の記憶はあまりなく、ただ覚えているのはずっと泣いていたことだけ。

 

その日から僕ら家族とココの闘病生活が始まった。

f:id:dosankodynamite:20210802083407j:plain

 

つづく。

 

 

↓↓↓この記事が良いと思った方は応援のクリックをお願いします! ↓↓↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

↓↓↓おもしろいと思った方はTwitterのフォローよろしくね! ↓↓↓