悲しいギャンブラーの独り言

【攻略法】攻略情報を入手したときの話(前編)

f:id:dosankodynamite:20210827010438j:plain

 

みなさんはご存知かどうかわからないが、パチスロの歴史にはどの時代にも必ず攻略法が存在しました。

 

1番有名なのはやはりサミーのコピー打法だろう。

 

ちなみにコピー打法というのはレバーをゆっくり倒すだけでその前ゲームに引いたフラグをコピーできるというもの。

とても簡単な攻略法だ。

 

とはいえ、当時は気がついたらサミーの島は全封鎖されていて、攻略法が発覚したらしいくらいの情報しか回ってこないのである。

 

世の中そんなに甘くない。

 

他にも攻略法といえばゴールドXRが有名だろう。

ゴールドXRは初代ミリオンゴッドの後継機で、規制が入った後継機のゴールドXRはあまり人気がある台とはいえず、僕も打つ機会がほとんどなかった。

 

そんなゴールドXRは逆押しをするとコインが徐々に増えていくというキズネタがあり、たちまち島が封鎖されていました。

割と台が世に出てから封鎖までの期間はあっという間だった気がします。

 

当然この情報も、落ち着いた頃にこんなことがあったらしいよと後から聞くだけで、実際に試す機会なんてものは一般人にはないのである。

 

 

そんな中ついに僕のところにも攻略情報が回ってきたのだ。

 

「Automatic」である。

 

その情報の出どころは僕の友人であり、サミーのコピー打法も実際に打つことができたという経験の持ち主である。

 

信頼度は群予告といったところか。

 

で、その友人もまだ試してはいないということだったので明日一緒に試してみようということになったのだ。

 

そのネタの内容というのが簡単にいうと変則押しをすることでコインが増えるというゴールドXRによく似たネタだった。

 

僕はその夜、ドキドキして眠れなかったのを覚えている。

 

これが本当だったらどうしよう。

 

いいか。

まずもし本当だったら少しずつホールから抜いていこう。

ちょっとずつだ。

 

そして日本中を渡り歩こう。

な〜に金なんていくらでもあるんだ。

パチ屋なんか全国どこにでもある。

 

そして稼ぎまくった金でワイハでシースーの海でナオンとイチャラブなんてのもいいじゃないか。

人生最高だ。

 

 

なーんてくだらない妄想をしながら朝を迎えたのだ。

 

次回へ続く。

 

 

↓↓↓この記事が良いと思った方は応援のクリックをお願いします! ↓↓↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

↓↓↓おもしろいと思った方はTwitterのフォローよろしくね! ↓↓↓